2017年06月23日

・・・・・


IMG_3812.JPG

悲しくて、
悲しくて、
言葉になりません


ご冥福を心よりお祈りいたします


posted by スタッフ。 at 17:11| 日記

2017年06月16日

映画


2日間、お休みをありがとうございました!
個々、楽しい休日を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

密かになんですが。。。
渡辺歯科には、
『ドラマ同好会』がありましてわーい(嬉しい顔)
あくまで!同好会ですが!
ドラマ好きな4人が、
ドラマについて、
あーでもない!こーでもない!と語り合っています。

お休みだった水曜日、
レディースデーだったこともあり、
今!話題の【昼顔】の映画をみてきました映画


16230543_387009544992881_5572481210543767552_n.jpg


朝一で行ったのですが、
びっくりするぐらいの人!
しかも、女性!
満席です!
なかには、ご夫婦で来られてる人もいましたが、
ほとんど!女性でした。

まだ、ご覧になっていない方のために、
映画の内容には触れませんが・・・
もしご覧になった方がいらっしゃったら、
語りたいです!!
特に最後!!

最後のアレ!どう思いますか???






posted by スタッフ。 at 09:44| 日記

2017年06月13日

明日は休診です!


IMG_3782.JPG

梅雨に入りましたが、
雨降らないですね。
この間、いただいたバジルとパセリの苗も、
ぐんぐん育っています四つ葉

明日、
14日(水)は休診させていただきます
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。


posted by スタッフ。 at 17:11| 日記

2017年06月10日

お食事会


先日、
院長先生のお誘いがあり、
スタッフ全員でお食事会を行いましたビール


その日がお誕生日だった薮ノ内さんのお祝い左斜め下

IMG_3737.JPG

お誕生日おめでとうございますバースデー


4月から新しいメンバーになった時田さんの歓迎左斜め下

IMG_3742.JPG

これからよろしくお願いしますexclamation


そして、今、衛生士になるために実習に来て、
頑張ってる佐々木さんと高橋さんの激励左斜め下

IMG_3738.JPG
頑張りますexclamation


総勢!
なんと!11名!
一人、都合がつかず欠席となりましたが、
楽しい時間を過ごす事ができましたバー


IMG_3739.JPG


IMG_3741.JPG


美味しいお料理に、進むお酒わーい(嬉しい顔)
楽しい時間はあっという間に終わりますたらーっ(汗)

これからも、みんなで頑張っていきます!
よろしくお願いします!





posted by スタッフ。 at 09:31| 日記

2017年06月06日

苗の贈り物


今日、お昼休みに患者さまが、
車でブーーンと車(セダン)
バジルと、イタリアンパセリの苗を届けてくださいました。

実は昨日、治療に来られ、
衛生士の村上さんと、苗について話されてました。
で、近くにいた私も!
「くださーい!欲しいでーす!」
催促してしまったのでしたーわーい(嬉しい顔)
バジルの、いい香り

IMG_3729.JPG

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
大切に育てます!

posted by スタッフ。 at 19:54| 日記

2017年06月05日

歯と口の健康週間


6月4日から10日まで、
【歯と口の健康週間】ですキスマーク

渡辺歯科では、
今日から、10日(土)までの健康週間のあいだ、
とっても美味し〜〜〜いプレゼントを準備していますプレゼント

形が、すごく可愛いです黒ハート

ぜひ、期間中にお越しくださいね!

IMG_3723.JPG



posted by スタッフ。 at 16:42| 日記

2017年05月31日

夕方の突然の大雨霧
びっくりしましたね。
歩いて、こちらに向かわれている時に、
雨が降り出し、傘もなしで来てくださった患者さま・・・
見事にずぶ濡れでしたふらふら
タオルで、ある程度、拭いてもらいましたが、
スーツだったし、大丈夫かなぁ〜

あれれ???
また、降り出してきました霧

うわっ!!すごい雨ですがく〜(落胆した顔)

雷までもがぁぁぁぁぁ雷ふらふら




posted by スタッフ。 at 17:56| 日記

2017年05月16日

診療時間の変更について


こんばんわ!
こんな時間にすみませんわーい(嬉しい顔)

渡辺歯科が開業してから、何十年・・・
朝は9時から12時まで。
午後の診療は、2時からの診療時間だったのですが、
この度、
診療時間を変更することになりました。

朝は、今まで通りの9時からですが、
午後の診療が、3時からになり、
それに伴い、午前の診療が1時までになります。
午前の診療時間が1時間長くなります。

おじいさん、おばあさん、
主婦のかた、
小さい子どもさんをお持ちのママさん、
保育園や幼稚園、小学校に通われているママさんなど、
午前中の予約を希望される方が、とても多くて・・・
こちらも、どうしても!なんて頼まれたら、
ちょっと無理矢理、
予約を入れてしまったりして、
お待たせすることもあったのですふらふら
(すみませんバッド(下向き矢印))

そこで、
院長先生、スタッフで話し合った結果、
午前の診療時間を延ばしてみようか〜となりました。
3月から、お試しで始めた、
新しい診療時間!
なかなかいいかもしれませんぴかぴか(新しい)
お待ちいただくことも減りました。
お仕事のお昼休みに来れるわ〜なんて声もあったり。

そして今、
お試し期間から継続したまま変更となりました。

まだ、このホームページも、お持ちの診察券も、
看板も、診療時間の変更がされていません。
順次、変更させていただきますので、
もうしばらく、お待ちくださいねるんるん

診療時間が変更になって、
スタッフ一同、お昼の1時まで、
何も食べれないことが、一番つらいですがわーい(嬉しい顔)
お腹のぐ〜あせあせ(飛び散る汗)って音が聞こえても、気にしないでくださいねわーい(嬉しい顔)



posted by スタッフ。 at 23:16| 日記

2017年05月10日

五月病


5月に入り、
ゴールデンウィークでお休みも続いたからなのか、
気がつけば・・・
今日は、10日ですねあせあせ(飛び散る汗)
もう、5月も1/3終わってますがく〜(落胆した顔)

特に今日は、
昨日からの雨で、
朝から冷えました。
暑くなったり、寒かったり・・・

この時期、ニュースでよく耳にする『五月病』
【五月病とは
仕事や学校、転居などで環境が変わり、最初のうちは張り切っていたのに、
5月の連休明け頃から、なんとなく気分が落ち込む、疲れやすい、
仕事や勉強、家事などに集中できない、眠れないといったスランプ状態に陥ること、
これがいわゆる「五月病」。
精神的な症状だけでなく、食欲不振や胃の痛み、
めまい、動悸などの症状を訴える人も多く、
新しい環境の変化についていけないあせりやストレスが、
知らず知らずのうちに体の症状となって出てくるのです。
五月病といっても、新入生や5月に限って起きる病気ではなく、
完璧主義で物事にこだわりがちな人や、内向的で孤立しやすい人
、過保護に育てられた人などが五月病になりやすいといわれています。
たいていの場合は一過性の心身の不調で、
1〜2ヶ月で自然と環境に慣れ、症状が良くなると言われています。】


無理は禁物!
これからは、どんどん気温も上がって、
暑くなっていきます。
元気でいることは、とても大切なこと。

いまは、ゴールデンウィークの疲れをとるためにも、
ゆっくり、ゆったり過ごしましょうねわーい(嬉しい顔)

posted by スタッフ。 at 17:52| 日記

2017年05月02日

ゴールデンウィーク


今日は、5月2日ぴかぴか(新しい)
渡辺歯科は今日も診療しております!

お天気も、すごーくいいので、
お出かけ日和ですね。
私は朝から、くしゃみ連発ダッシュ(走り出すさま)
今も鼻がむずむず・・・ふらふら

明日から、3日間は休診となります。
(カレンダー通りで、赤の日だけお休みです)
6日の土曜日も診療していますので、
何かあれば、お電話くださいねphone to

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいかわいい


posted by スタッフ。 at 09:10| 日記