2016年10月31日

10月ラストの1日

先日、
村上さんの実家で、サツマイモがたくさん出来たそうで、
私たちに、スイートポテトを作ってきてくれました。
甘さひかえめ、サツマイモの甘さがとても優しく、
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

料理があまり好きではない私ですが、
何かを作るとき、必ず誰かを想います。
両親や子ども、お友達、尊敬する人、大切な人、
愛する人・・・自分でもいいのです。
ちょっとのことですが、
誰かを想って作ると、喜びに変わったり、
頑張れたりします。
面倒くさいなぁ〜なんて時、一度、試してみてください。
やる気が出ちゃうかもしれません。

さて、今日で10月も終わりです。
今年が、あと2カ月で終わりだなんて、
ものすごく!早く感じます。

ちょっと早いですが、
皆さんは、今年1年を振り返ってみてどうですか?
決して、嬉しいこと、楽しいことばかりではなくて、
悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、別れだって、
山のようにあったのかもしれません。

だけど、その度にどうにか乗り越えてこれたのだから、
今年が終わるとき、きっと『いい1年だった!』と思えるはず。

明日から、11月。
新しい月も、一緒にがんばりましょうね!

image.jpeg


posted by スタッフ。 at 10:24| 日記