2017年07月02日

これからの人生


テレビをつけ、
ニュースを見るたびに、
耳にするたびに、苦しかった1週間

同じ娘として、
同じ小さな子どもをもつ母として、
同じ妻として、
同じ女性として、
とても悲しいニュースでした

想像以上に、ショックも大きく・・・
この1週間はいろいろ考えさせられました

34年間という短い人生でしたが、
中身は濃く深く、彩り豊かな、
とても充実し凝縮された素敵な人生だったことと思います

この世には、何一つ当たり前のことはありません
毎日、当たり前に過ぎていく日常すべてが、
奇跡であり、どれだけ有難いものであるのかが、
小林麻央さんが生前に残されたブログから教わりました

「生きる」ということ
人を思いやること、
感謝すること、
愛すること、
本当に大切なものは、目に見えないもの・・・

悔いのない人生を送るため、
彩り豊かな人生にするために、

皆様も、
明日も笑顔で過ごせますように・・・


c69514fa9ba493b8f4de5113681be646_l.jpg


http://dc-wata.sblo.jp/article/175646368.html
去年、麻央さんのことを綴ったブログです

posted by スタッフ。 at 21:18| 日記