2017年05月02日

ゴールデンウィーク


今日は、5月2日ぴかぴか(新しい)
渡辺歯科は今日も診療しております!

お天気も、すごーくいいので、
お出かけ日和ですね。
私は朝から、くしゃみ連発ダッシュ(走り出すさま)
今も鼻がむずむず・・・ふらふら

明日から、3日間は休診となります。
(カレンダー通りで、赤の日だけお休みです)
6日の土曜日も診療していますので、
何かあれば、お電話くださいねphone to

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいかわいい


posted by スタッフ。 at 09:10| 日記

2017年04月18日

笑顔


新年度、新学期がはじまり2週間が過ぎました。
新しい環境、慣れないことばかりで大変な時期だと・・・
あまり無理しないで、ゆっくり頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)

かわいい先日、ちょっと嬉しいことがありましたかわいい
いつものように、
受付で、治療が終わられた患者さまとお話をしていると、
『ところで、あなた!長くお勤めよね?』
と聞かれました。
患者さまのご主人さまが、亡くなられて今年で12年になられるそうで、
そのご主人さま、私、この医院で会ってますから・・・
と、いうことは・・・ふらふら
年齢、ばれちゃいますねたらーっ(汗)

話は戻りますが、
患者さまが私に、こう言ったのです。
【あなたが、いるからいいのよ】
【あなたがいないと駄目よ】
【あなたは、貴重!】

この歳になると、
誰かに認められることなんて、
それを面と向かって言ってもらえることなんて、
はっきり言ってありません!
何か夢に向かって、
必死で頑張ってる訳ではないので、
当たり前だといえば、そうなんですが・・・
患者さまに、そう言ってもらえて、
私は、涙が出そうになるぐらい嬉しかったのです揺れるハート

以前にも、
【あなたの笑顔は素敵ね〜】
【あなたに会うと元気になるわ〜】
なんて言われたこともありました。
ただただ、
受付でお話しているだけなんですけど、
患者さまにとっての何かを変えてあげられているのなら、
私は、とっても嬉しいです。

先週、浅田真央さんが、引退されました。
以前、ソチ・オリンピックでの真央さんのブログを見つけました!
http://dc-wata.sblo.jp/article/88375122.html


引退会見では、終始、笑顔で答えてた姿に見入ってしまいました。

IMG_3552.JPG


5歳からフィギュアスケートを始めて、21年・・・
毎日、冷たい氷の上で過ごした21年間
山あり谷ありの21年間
だけど、真央さんは
『つらいと思ったことはない!』と・・・

IMG_3551.JPG


最後の報道陣に背を向け、
堪えた涙には、もらい泣きしました。
いつも笑顔の真央さんの、
これからのご活躍をお祈りしていますぴかぴか(新しい)


そして、私たちも、いつも笑顔で頑張りたいと思いますパンチ
私、受付でお喋りしすぎて予約取り忘れたり、おつり忘れたりするんですけどねふらふら









posted by スタッフ。 at 10:38| 日記

2017年04月10日

SAKURA

IMG_3537.JPG

雨の日が続いていますが・・・
今日は、ちょっと中休みのようです。

ただ、風が強くて花吹雪〜散ってます・・・ダッシュ(走り出すさま)
明日、明後日は雨の予報なので、
今日で見納めかなexclamation&question
桜って、あっという間に散ってしまいますよね。
でも、今年はなんだか長く見ることができた感じ。
嬉しいわーい(嬉しい顔)

いつも近場で、
桜を見ることばかりですが、
どこか素敵な場所があれば、
来年のために教えてください!

IMG_3539.JPG



posted by スタッフ。 at 14:08| 日記

2017年04月05日

新年度のはじまり


4月になりましたかわいい
入園式、入学式、入社式・・・
いろんな始まりがたくさんですぴかぴか(新しい)

皆さん、
夢は持つものではなく、叶えるものです!
目標をもって、それに全力で向かっていってくださいねパンチ

そんな、新年度になってイキナリなんですが、
ちょっとお休みをいただいて、
旅行に行ってきました飛行機
桜がとても綺麗でしたかわいい
日本のように、お花見なんてするのかなぁ〜

IMG_3489.JPG

そんな、渡辺歯科医院にも、
新しいメンバーがぴかぴか(新しい)
後日、紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)




posted by スタッフ。 at 10:15| 日記

2017年03月23日

今日は・・・


今日は、診療しています!

先週、たっくさんのお休みをいただいたのでわーい(嬉しい顔)
頑張りますパンチ



posted by スタッフ。 at 09:00| 日記

2017年03月15日

休診のお知らせ


IMG_3367.JPG

今日は、朝から、とても寒い日になりなしたが、
県内の中学校では卒業式が行われたようです。

ただし、奈良県公立高校の合格発表日が明日のようで・・・
「卒業のお祝いモードに全っ然!なれないわっっーー!」
なんて方もいらっしゃるでしょうねがく〜(落胆した顔)
後は、祈るだけですねわーい(嬉しい顔)

9年間の義務教育も終わり、大人への第一歩足
4月から、
夢に向かって、
新しい環境で頑張られる皆さんを心から応援していますぴかぴか(新しい)
がんばれーーーーパンチ


さて、渡辺歯科医院は、
明日、
3月16日(木)から、20日(月・祝)までの期間を、
誠に勝手なのですが、休診とさせていただきます。
この5日間、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。


posted by スタッフ。 at 15:22| 日記

2017年03月14日

ムシバハクシャク


今日の朝、6歳の男の子が治療にきました。
お母さんも治療をすることになり、
待合室で1人、賢く待っていてくれました。
治療も頑張ってくれたし、
【妖怪ウォッチ】のシールをあげました。

そしたら、
持っていたカバンの中には妖怪メダルがいっぱいハート
受付に並べて、いろいろ説明してくれましたきらきら

IMG_3361.JPG

と!
その中にきらきら
なんと!!

IMG_3360.JPG

【ムシバハクシャク】
という、妖怪メダルが!!
仕事中でしたが、すぐにスマホを取りに行き、
受付で写真を撮らせてもらいました。

インターネットで【ムシバハクシャク】のことを調べてみると…

IMG_3363.PNG

好物は「ラーメン」
甘い物じゃないみたい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

とりついた人間の歯をとかし、
あとかたもなくボロボロにしてしまう恐ろしい妖怪だそうです。
そして、歯を痛めて悲痛に泣き叫ぶ子どもの表情が大好きだそう…

う〜〜ん台風
私たち歯医者にとって、最も悪い妖怪!
ちょっと、イケメンなんですけどね…
退治しなきゃね…

明日からも、
【ムシバハクシャク】
退治し続けますよー!




posted by スタッフ。 at 19:30| 日記

2017年03月06日

飴ちゃんではありません!


3月に入り、
暖かい日が続いたせいか、
花粉症がはじまったー!なんて声も聞きますかわいい

今、受付の棚の上に、
《ご自由にどうぞ!》
と、置いてあるコレ!!↓↓↓

IMG_3338.JPG

「おいしそうな、塩飴〜。もらっていい?」
「飴、置いてるんですね!」
なんて、言われるんですけど・・・
飴じゃありませんわーい(嬉しい顔)
確かにぴかぴか(新しい)
塩飴に見えないことないあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい!
コレ!歯ブラシのキャップなのですぴかぴか(新しい)
100円のタフトという歯ブラシ専用のキャップ!

良かったら、ど〜〜ぞ!


IMG_3339.JPG



posted by スタッフ。 at 18:49| 日記

2017年02月15日

リニュ〜〜アル!


先週、お休みをいただいて、
リニュ〜アル工事をしました!

診療室のチェアー2台が新しくなりました。

IMG_3275.JPG

IMG_3276.JPG

それがですね・・・
ピカピカぴかぴか(新しい)なんですけど、
新しくなったことに気づかれていないのか?
気づいてるけど、心の中で思ってくれているのか?
あまり、患者さまの反応がなく・・・

でもね!!
昨日の夕方に来た、5歳のももちゃんは、
気づいてくれました!!
『なんか、おいしそうなコーヒーがでてきそうわーい(嬉しい顔)』と・・・
コーヒーメーカーに似ていたようですあせあせ(飛び散る汗)

今日も、6歳のきょう君は、
『光ってる〜〜〜ぴかぴか(新しい)』と、
くいついてました。

どうやら、子どもには人気のあるチェアー・・・
と言うより、うがいする台のようです。
その、うがいする台がこちら!

IMG_3277.JPG



確かに!光ってます!






posted by スタッフ。 at 19:29| 日記

2017年02月14日

バレンタインデー


今日は、バレンタインデーです黒ハート

学生さんは、
紙袋にいっぱいの「友チョコ」を持って行ってましたわーい(嬉しい顔)

渡辺歯科医院では、
本日、患者さまに、チョコレートをプレゼントしま〜すプレゼント


IMG_3267.JPG

お返しなんて、いりませんから〜(催促)




posted by スタッフ。 at 09:31| 日記